2012年3月11日日曜日

WYRDのひみつ - トモきちの日記

WYRDのひみつ

はてなダイアリーにトモきちの日記をつけ始めて30日が経過し、

晴れて「はてなダイアリー市民」になりました。

三日坊主の大王としてこれは稀有なことであります。

これもひとえに読者のみなさまの

あたたかいお力添えによるものでございます。

この場を借りて改めてあつく御礼申し上げます。

え?しおらしくて、らしくない?

いやいや、ごくごくまれに、たま〜にマジメなんですよ(キリッ


女の子の種類は、私がクイズです

ちょうどキリがいいのでトモきちのもうひとつのハンドルネーム

WYRDについてご説明しようと思います。


WYRD(ウィルド)とは、ご存じの方もおられるかも知れませんが、

ルーン占いに使用するルーンのひとつです。

ルーン占いとは木片などに古代北欧人が使用した

ルーン文字を刻みつけ、それを投げたり、

拾いだしたりして占う卜占です。

WYRDのルーンは空白のルーンで何も文字が刻まれていません。

占い専用のルーンです。


雲を書いた哲学者

何も文字が刻まれていないからといって無を意味するわけではなく

どちらかというと仏教の「空」の概念に近いと思います。

始まりもなく、終わりもなく、過去・現在・未来、

あらゆる事象を内包し、ただそこにある。

無限の可能性があり、すべてが未知。

タロットカードでいうなら愚者。

まったく大それたハンドルネームを使っているわけです(笑)

愚者を否定し、魔術師のふりをしている愚者。

それが私の正体なのです。



These are our most popular posts:

WYRDのひみつ - トモきちの日記

2011年12月7日 ... WYRD MEMBERS BLOG. ウィルドの中の人が何かを発信する. 検索 ... 月7日 作成者: wyrd root 1. WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除して ブログを始めてください ! カテゴリー: 未分類 | 1件のフィードバック ... read more

Twitter / Wyrd=紘也: @t tsuduki 堅さですかー(つД`) 護衛ユ ...

2010年11月9日 ... WYRDとは古代アングロサクソン語で「実現すること」を意味します。宇宙意識を軸に ... 宇宙意識とは何か 2010年11 ... 量子論とは20世紀初頭に登場した、ニュートン以来の 古典的物理学とは全く異なる物理学のアプローチです。私は専門家 ... read more

宇宙意識とは何か - WYRD(ウィルド)

2008年7月29日 ... いやいや、ごくごくまれに、たま~にマジメなんですよ(キリッ. ちょうどキリがいいので ... WYRD(ウィルド)とは、ご存じの方もおられるかも知れませんが、. ルーン占いに使用 ... ぽむまんですか?? それは ... こらぼってなに? 注)☆は作品番号 ... read more

Augenblicke : wyrdPに聞いてみた(2)

2011年8月28日 ... wyrd あ、可能なら自分も放浪して好き勝手に死にたいですw子供の頃から一度見た道 は忘れないのをいい事に迷子を楽しんでました。幼稚園 ... 応援してくるだけの奴なに それ的な。 wyrd .... 何かコメントしておきたいことがあればどうぞ。 wyrd ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿