2012年3月4日日曜日

海獣担当 | 海遊館日記 | 海遊館

海獣担当 | 海遊館日記 | 海遊館

いよいよ始めりました!

海遊館の新企画展示 「ふしぎ?いっぱい!ペンギン展」

ペンギンが主役の企画展です。

ペンギンはそのかわいらしい姿から、海遊館でも人気の高い動物です!

ペンギンを見たことがない...、ペンギンは嫌い...なんて人はあまりいないですよね。

ではみなさん、ここで問題!

①世界にペンギンは何種類いるでしょう?

②ペンギンはなんでペンギンっていう名前がついているのでしょう?


俗物と一緒に取得する方法

③イルカは「海豚」、アシカは「海驢」、ではペンギンを漢字で書くとどんな字でしょう?

④ペンギンのさわり心地はどんな感じでしょう?

⑤ペンギンのにおいってどんなにおいでしょう?

意外と知らないでしょ?ペンギンのこと。

この問題は、ペンギン展に来ればすべて解決します!

それではペンギン展の内容をちょっとだけ紹介します♪

入り口を入っていくと...


トップ10 - 獣医面白い

ペンギン達がたくさん見えます!

まずは海遊館にいるペンギン達がお出迎え!

(本物そっくりですが模型です...)

ヒナになった気分で記念写真が撮れるスポットがあったり...

重さ・大きさ・見た目・さわり心地、すべて本物そっくりに作った卵をさわれるコーナーがあったり。

とにかくとにかく盛りだくさんの内容です!

期間限定の「ふしぎ?いっぱい!ペンギン展」

ぜひ見に来て下さいね!



These are our most popular posts:

おはよう科博です :: 国立科学博物館 National Museum of Nature and ...

皆さんは、上野公園内の3箇所に園内の文化施設の行事が掲載されているのをご存じ でしょうか? ... 活躍と言っても会場をお掃除しているのではなく、カメラをつけた動物が どのような映像を映し出すのかを見せるため、ルンバを動物に見立ててカメラを取り付け ています。 ..... 毎月変わる科博特製壁紙プレゼントもあり、12月は、大変貴重なステンド グラスの画像となっています。 ...... とともに天然記念物に指定されている犬として紹介 されているのがこの甲斐犬です。3匹それぞれ特徴が異なりますので、ぜひご覧ください 。 read more

ハリー・ポッターシリーズの登場人物 - Wikipedia

バーノンと同じくハリーの事を嫌っており、第3巻でダーズリー家に遊びに来た時はハリー にひどい暴言を吐いた。ダドリーをとても可愛が ..... に参加せず逃げ出した。 スラグホーンから「スラグ・クラブ」に招かれているが、彼がどのような縁で呼ばれたのか は不明。 read more

アーサーの「はぱ」な日々 :arthurkun

ほんとはもっとお気に入りな場所でやってみたかったんだけど雲行きも怪しいしね~曇っ ていて残念なんだけどまず練習~~と ... 柔らかい雰囲気がわかるでしょうか♪こんな 写真を撮っていたら妖精に変身できるスーツが欲しくなった~☆ここだと背景はイマイチ だけどね .... いつか2人のお姉ちゃまと一緒に遊べると嬉しいな~ボク♪」そうね~ アーサー、いつか3匹一緒に会えるといいね~嬉しいよね~ .... 動物愛護週間ということ で川越市保健所においてイベントがあるので行ってみようか♪と詳細な地図をみたら アーサーの ... read more

海獣担当

2012年2月14日 ... 3 . こんな感じで、無事に基礎工事が終了し・・・このあとは乾燥させてから、塗装 など仕上げとなります。 ... まだ、サバがちょっと苦手なんですが、がんばってみます。」 ... これはどうしたものか・・」と考えて、キビナゴと同じサイズにシシャモを切ってみたり、ヒレ やアジのぜいごを取ってみたり、色々 ... 人が持っているものに興味を示したとき、その 顔がちょっと変わるんです。 ... サバは、カマイルカやカリフォルニアアシカ、 ゴマフアザラシなどに与えていますが、エラや内蔵は、動物たちの食べ物として適し ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿