2012年4月30日月曜日

ブリタニア資料館 - UOHoCチャット > 第107回「一般討論」(2005年11月30日)




※訳者注:開発陣は、プレイヤーの質問に、明確に否定で答えることはしないのが普通です。質問するからには、プレイヤーが関心がある内容であり、プレイヤーの関心を否定するわけにはいかないからです。しかし、実際は否定的な内容であることが多々あります。
たとえば、最初の「派閥の変更」についてですが、これは変更の可能性はほとんどないと言えます。次の「アイテムスタック」の問題も、可能性はほとんどゼロです。他の項目も同様のものがたくさんあります。
以上の点にご注意下さい。

Brekkee - こんばんは、Stratics House of Commons チャットにようこそ。今晩の私たちのゲストは、Ultima Online の開発者のみなさんです! 今晩の話題は「一般討論」です。この話題に関連したことだけ、答えられます。
Brekkee - 質問は[QT]Eldorian か [QT]zigzag に送って下さい。そうするためには、/query NICK とタイプして、ポップアップするウィンドウの中に質問をタイプします。私や開発者に直接質問を送っても、回答待ちの順番に入りませんよ。チャットの全記録は、チャットが終わって間もなく Stratics House of Commons に掲載されます。
Brekkee - まず、開発者たちの簡単な自己紹介から始めましょう。もう、質問を送って下さって構いません。
Wilki_EA - やあ、みんな、私は Wilki だ。UO のコミュニティ・コーディネーターだよ。今晩は来てくれてどうもありがとう!
PurpleTurtle - みんな、ハロー
Serado - やあ、みんな、Serado はここにいるよ
Ando - ハロー、QA チームの Ando だよ
PurpleTurtle - 私はカメを2匹持っているのよ
Niobe - やあ、みんな、デザイナーの Niobe よ
Draconi - ハイ! Draconi だよ。UO のもう一人のデザイナーだ。みんなに会えてうれしいね!
JIB - こんにちは、僕は JIB でエンジニアだ。うわっと・・・
PurpleTurtle - 私は UO の開発者よ、ここでみんなに会えてうれしいわ
Serado - 僕は Ando と同じ QA チームだ

派閥の変更について
Brekkee - *Creed* 僕の質問は、近い将来派閥に何らかの変更はあるかな? もしあるなら、何かヒントはもらえる?
Wilki_EA - 我々は、派閥を再び活性化する変更について最近話し合ったばかりだ。しかし、目下のところ、決まったプランはないね。今は PvP の問題と、もう少ししたら皆さんにも知らせることができるいくつかのプロジェクトに集中しなくちゃいけない。派閥の問題に取り組むとしたらその後になるだろう。しかし、それに取り組めるかどうか、取り組めるとしたらいつになるか、ということについては、確かなことは言えない。


"影響力の領域内に、道徳的な原則がある"

アイテムのスタックについて
Brekkee - *ktorr* アーケインジェムや、Granaite や Sand みたいなアイテムははスタックするようになる?
Niobe - ハイ ktorr!
Niobe - あなたの質問に答えると、アイテムに関連づけられているコードのせいなんだけど、あるアイテムがスタックできるようにするのは今のところ難しいのよ。
Niobe -たとえば、あるアイテムは他のアイテムと同じグラフィックを使っているけど、テキストを追加して2つのアイテムを区別したりしているのよ。
Niobe - 私たちのエンジニアは、これがサーバー側でうまく働くように改善しているところだから、将来はもっとスタック可能なアイテムを追加することができるかも知れないわ。でも、そのためには、もっと仕事をしなくちゃいけないし、また、しなければならない仕事の中で、優先的な順位をつけられないとできないわ。
Niobe - だから実現までは遠い道のりね。

マジックレジストについて
Brekkee - *Masacre* マジックレジストスキルが充分高ければ、昔のように(今のパリィみたいに)、呪文を実際にレジストできる能力を復活させる予定であるというのは本当なの?
*Niobe が、自分のキーボードが勝手に文字を落としたり、付け加えたりすると言う*
Wilki_EA -私たちは今、マジックレジストが昔の働き方に近い形で働くように変更することについて、話し合っているところだ。しかし、現在はまだ純粋に仮定の話に過ぎない。これは、将来の戦闘/PvP の変更で考慮されるかも知れないが、今はまだ我々の計画をはっきりした形にするところまで行っていない。
Wilki_EA -私たちは UOSS の Developer's Corner にいくつかのプランを投稿して、それらについての皆さんのフィードバックを募集する予定なので、気をつけていて欲しい。この(マジックレジストの)変更がその中に含まれる場合もある。

UO をアイテムベースでないようにすることについて
Brekkee - *Ryunosuke* MrTact が数ヶ月前に UO をアイテムベースのゲームでない方向にすることについて投稿したけど、このことについて、もっと追加の情報とか、さらに進んだ計画とかはあるかな?
Wilki_EA - MrTact は残念ながら今晩は出席できなかったが、彼は一般的に、戦闘においてアイテムが占める役割をより少ないものにしようと考えていることを、私は知っている。私たちがそのことについてどこまで踏み込むかということは、同様に、これから決定される。
Wilki_EA - 最後の問いについて言えば、近い将来皆さんに公開する予定のアイディアがいくつかあるので、それについてコメントする時間がたっぷりあるし、どのように考えるか私たちに知らせて欲しい。


第二次世界大戦は何ですか

キャラクターのマジックプロパティ表示について
Brekkee - *Cavalier* テストシャードでそうなっているけど、マウスを自分のキャラクターに合わせると、命中/回避、ファストキャスト/キャストリカバリ、ダメ増/呪ダメ増、秘薬コスト減/マナコスト減/矢コスト減の値を見られるようにするシステムを、通常シャードに導入するつもりはあるかい?
Niobe - ハイ、Cavalier!
Niobe -そうね、私たちは今 UO の将来と UO を育て、改良するやり方について、ミーティングと討論を重ねているわ。
Niobe -こんなようなことが、(近い、または、遠い)将来、実現するかどうかは、言えないわね。
Niobe -でも、検討を加えていることであるのは確かよ。
Niobe -だから、皆さんにお願いしたいのは、私たちが見ることができるように、掲示板でスレッドをはじめて欲しいということね・・
Niobe -どんなことをすれば、皆さんの助けになるか、どんなことを皆さんは実現して欲しいか?
Niobe -たとえすぐに導入することはできなかったとしても、私たちはそれらを追跡しているわ。

カウンセラープログラムの復活について
Brekkee - *Teserax* Wilki が答えられないのは分かってるんだが、訊かずにいられない --- カウンセラープログラムを再導入するかどうかということについて、法的な問題または経営上の問題に関して最近調査が行われたかどうか、彼はコメントすることができるかな?
Wilki_EA - 簡単に答えればイエスだ。私たちはいくつかの種類のボランティアプログラムを復活することを検討している。私はすぐには詳細を伝えられないが、私たちはその可能性について期待しているところなので、安心して待っていて欲しい。

現在意味のないスキルについて
Brekkee - *Ryunosuke* Item ID とか、武器学、味見、検死スキルなどのスキルを再び強化する計画はあるか?
Niobe - そうね、このことについては、確かにいつも多く話し合われているわ。
Niobe - これは、私たちがしたいと思っていることだけれども、具体的な計画は何もないわ。

インターフェースの改良
Brekkee - *Zed* 質問:UO のインターフェースを今風にする計画や議論はあるかい?
Niobe - インターフェースの改良についてはかなりの議論が交わされているわ。
Niobe - 私たちは、掲示板とか、タウンホールやこうしたチャット(などなど)から、プレイヤーの情報を沢山集めているわ。
Niobe - この領域についても、掲示板でスレッドを建ててもらって、皆さんの意見を知りたいと思っているわ(※訳者注:直訳は以下の通り=これは、大声で怒鳴りちらすことも含めて、私たちが掲示板で見たいと思っている領域のスレッドだわ)。

UOR 以前のシャード
Brekkee - *Sylo* 将来、UOR 以前または AoS 以前のサーバーを建てるチャンスはあるか?
Wilki_EA - うーーーむぅぅぅ・・・・・チャンスはいつだってある。しかし、我々は現在そうしようとは思っていない。しかし、この話題は時々上がってくるので、こうしたシャードに対する需要がいくらかあることは知っている。私たちは拒絶はできないが、近い将来または中程度の将来に実現することは、ありそうもない。


トブルク仕上げの包囲をときました

壁掛け地図に解読者の名前を入れることについて
Brekkee - *Ruffled_Feathers* 地図製作で作れるようになった新しい「壁にかけるぼろぼろの地図」で、誰が地図を解読したかを知ることはできるようになるか?
Niobe - 信じるか信じないかは別にして・・・MrTact だったら、こう言うでしょうね・・・
Niobe - 「それをするのにはゼロでない時間がかかるな」
Niobe - 何かある証明を追加するのは可能なんだけれど、こうしたコードのいくつかはゴチャゴチャになっていて生産関係に妙な影響を与える可能性があるのよ。
Niobe - だから、追加することとしては面白いんだけど、残念ながら優先順位は低くなるわね。
Niobe - 修正するなら大きな声で言い続けないとダメな種類の事柄であることは確かね。

クリスマスツリーの飾り付け開始時期
Brekkee - *Teserax* クリスマスツリーのディードはいつから飾れるようになるの?
PurpleTurtle - 新パブリッシュを公開したら、クリスマスツリーを飾れるようになるわ。

エルフのナイトサイトについて
Brekkee - *Anoron* エルフの継承遺産としてのナイトサイトについてなんだが、彼らは我々の家のろうそくの灯りとか、UO の夜の美しい雰囲気を見ることができないんだね。近い将来、この問題を修正するパブリッシュはあるだろうか? たぶん、必要なときにナイトサイトをオフにできるようにするんだろうけど?
Draconi - いつまでに実現するという期日を約束することはできないけど、僕たちは、エルフをプレイする場合、これが生まれついての能力なので、全体的に雰囲気を損なっているということは確かに理解できる。トグルボタンを検討することは確かに解決策の一つになるだろう。このことや、これに類した事柄について、君たちがどのように考えるか、僕たちはもっと知りたいと思っている。

Siege, 無限の7周年記念アイテムについて
Brekkee - *athos* Siege と無限の7周年記念アイテムはブレスを解かれるのか?
PurpleTurtle - Siege/無限のプレイヤーの中には、その他のブレス形式も含めて、7周年記念アイテムのブレスを解いて欲しいと思っている人たちがいるのを、私たちは知っているわ。私たちは最終的にどうするかについて、まだ決定していません。今は、Stratics の Developer's Corner にある Siege スレッドの一つで、そのことについてフィードバックをするのにちょうどいい時期よ。

フェルッカについて
Brekkee - *doc* フェルッカについて、新しいアイディアはないか? (少なくとも)エウロパでフェルッカを訪れると、そこは死んだも同然だ。同じ人が走り回っているだけだ。フェルッカに対して、何か新しいことがあればいいんだが。
Wilki_EA - PvP が良くなればフェルッカの人口が増えるので、我々のPvP/戦闘バランス調整は良いスタートになるよ。先ほど述べたように、派閥も将来いつか再び検討したいことの一つとなっている。そのことが実現するかどうか、また実現するとしたらいつになるか、ということについては約束はできないが、私たちのデザイナーは目下のところすてきなアイディアを温めている。こうしたことが実現すれば、フェルッカをより魅力的なものにする長い道のりを進んで行けるだろう。


盗みスキルについて
Brekkee - *_Geo_* 盗みを使えるスキルにするチャンスはあるか?
Brekkee - *Ryunosuke* アイテム保険があっても、又はトランメルでも盗みスキルが使えるように変更するプランはあるかい?
Wilki_EA - 二重質問タイムだね!
Niobe - ハロー、お二人さん!
Niobe - 皆さんは私の言うことを信じないかも知れないけれど、盗人は開発陣にとって大事なものなのよ。
Niobe - 信じる(おバカなキーボードがまた文字を拾ってくれないわ)
Niobe - 私たちは直ちに盗みを改良するプランは持っていないけど、
Niobe - 盗人たちが現在直面しているいくつかの問題に対処を試みるための、沢山のデザインを持っているわ。
Niobe - 皆さんも分かっているように、ゲームの内容に変更を加えるには本当に長い時間が必要よ。だから、約束はできない。
Niobe - でも、これはチームがやりたいと思っていることであり、いくつか面白い案を持っていることなのよ(そして、皆さんのアイディアを詳細に観察しています)。
Niobe - これ以上はっきりと答えることはできないわね。失礼。

BOD について
Brekkee - *MaDProFF* そろそろ、BOD システムについての変更はないだろうか? というのは、特に鍛冶については、作成できるようになったものとか、PvM で得られるアイテムに比べて、BOD の報酬が古臭くなってしまったからね。
Wilki_EA - 今回のパブリッシュとその次のパブリッシュでは、BOD システムに関する変更はない。しかし、そのことを言っておいて、私たちは ML で追加された生産のおもしろさを続けていきたいと望んでいる。この問題については、これ以上言うべきことがない。今のところは、である。

パブリッシュ38の正確な内容
Brekkee - *Ryunosuke* パブリッシュ38は正確にどういう内容を含むのか?
Ando - 現在 TC2 に部分的に導入されているパブリッシュ38は、第一に Siege のブレス関係の改良と PvP のいくつかの問題の一時的な修正を含んでいる。
Ando - しかし、他にいくつか素敵なことも同様に含まれるよ。

旧来の武器の見直しについて
Brekkee - *JCtheBuilder* パブリッシュ39で、開発者たちは、全ての武器の作用の仕方を変更することをしっかり検討するつもりがあるかな? UO の元からある武器の 90% は 、AOS, UOSE, UOML で登場した武器に比べると、完全に役立たずになってしまった。最も顕著な例はハルバードとウォーハンマーだね。
Wilki_EA - イエス、私たちは、戦闘に関することはすべて検討する予定でいる。武器のダメージ量とスイングスピードを含めてね。たとえば、過去数日間、私たちは弓について活発に話していた。
Wilki_EA - オウムが同じことを繰り返してしゃべるのと同じように見えるのは承知の上だが、しかし、私たちは今まだ全体的なプランについて考慮中なんだ。だから、今すぐは詳細は言えない。
*Wilki がギャーギャーわめく*
*Draconi がWilki にクラッカーを投げて渡す*

ベンダーの問題
Brekkee - *Ryunosuke* ベンダーの契約が切れても腐らない問題についてのプランはあるか?
Ando - イエス、私たちはこの修正をパブリッシュ38に詰め込む予定だ。注意していてくれ


Dark Father の blood oath について
Brekkee - *AX* Dark Father から blood oath を外すか、少なくとも反射ダメージを減らす考えはないか?
Wilki_EA - 戦闘の変更と共に、モンスターの難易度も検討されるだろう・・・私たちは、皆さんから、Dark Father が少しばかり強すぎるというフィードバックを聞いている。だから、弱体化のバットを振るう考えはあるよ。

幕引きの質問
Brekkee - *SaInT|Work* 羊に乗れるようになるかどうか、彼らに訊いてよ
Wilki_EA - この質問に関しては、同僚の言う通りにするしかないんじゃないかな・・・・
*Wilki は逃げ出す*
Draconi - *Kal Ort Por*
Wilki_EA - OK、誰もこの問題には触れたくないみたいだ。

Brekkee - 今晩はこれで終わりだね。来てくれた開発陣にお礼を言いたい。今晩の記録は、まもなく http://uohoc.stratics.com に掲載されます。
参加者のみなさん、ありがとう! #Ultima-Onlineチャンネルでゲームについてチャットできますよ。
wilki_EA - 皆さん、今晩のチャットに来てくれてどうもありがとう!
Ando - またね
PurpleTurtle - みんな、ありがとう!
PurpleTurtle - バイバイ
Draconi - *手を振る*
PurpleTurtle - 私のカメにもバイバイね
PurpleTurtle - :)
wilki_EA - カメさん、バイバイ!



These are our most popular posts:

ブリタニア資料館 - UOHoCチャット 第107回「一般討論」(2005年11月 ...

2006年10月25日 ... 訳者注:開発陣は、プレイヤーの質問に、明確に否定で答えることはしないのが普通 です。 .... Niobe - 何かある証明を追加するのは可能なんだけれど、こうしたコードの いくつかはゴチャゴチャになっていて生産関係に妙な影響を与える可能性 ... read more

NIOBEのソフトナー|mauな韓国Style

2011年12月31日 ... なんかよう分からんのですが...買ってみやした!! aya mauな韓国Style♪ NIOBE モイスチャースキンソフトナー♪ 建大入口駅前のワトソンズで購入しやした sei これこそ ~ほんま直感買いでございます~ ちょうど化粧水無くなったしなぁー何か ... read more

Amazon.co.jp: Voodooluba: Niobe: 音楽

Amazon.co.jp: Voodooluba: Niobe: 音楽. ... in English? Click here. この商品をお 持ちですか? マーケットプレイスに出品する ... Amazon の Niobe ストア. Niobe点の 画像. › NiobeのAmazonアーティストストア. すべてのミュージックやディスカッションなど . read more

QA84

Niobeは単数、their fellowsは複数, theirはfellowsのこと、訳はニオ ベのような者達( 日本語は者でもよいかと思う)/ ... 倒置して、Pre-eminent womenと理解したのですが 正しいでしょうか。 .... (1)次の1行のwas appended の目的語は何かということ (2) another workと"Eoiae"は同格か否かということ (3)such as was Niobe (?) ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿