2012年4月22日日曜日

バレンシア (スペイン) 旅行記 (イベント・祭り) - 旅行のクチコミサイト フォートラベル


バレンシア (イベント・祭り)の旅行記 23

  • そういえば スペインby どこかへさん

    • エリア: バレンシア旅行テーマ: イベント・祭り
    • 旅行時期: 2011/12/21 - 2011/12/21(約4ヶ月前)投票数: 4

    200? 3/18 そういえば、バレンシア 過去の出来事 もう一度、youtubeで再生 もっと見る(写真3枚)

  • ぶらり気ままなスペイン 〜その6 バレンシアの火祭り"Fallas2011" (昼の部)〜by kawarinさん

    • エリア: バレンシア旅行テーマ: イベント・祭り
    • 旅行時期: 2011/03/19 - 2011/03/19(約1年前)投票数: 8

    良くも悪くも、 この旅行最大の思い出となったバレンシアのファジャス。 異国の夜の祭りという事と利便性で ツアーに参加させていただきました。 結果、バス発車の遅れで迷惑をおかけした同ツアー参加の皆様、 トラブルに的確に対処してくださり、 予定通りのバスをバルセロナに到着させていただいた 優秀にして偉大な現地ツアースタッフの皆様、 お詫びを申し上げるとともに、 本当に、本当にありがとうございました。 もっと見る(写真34枚)

  • ぶらり気ままなスペイン 〜その6 バレンシアの火祭り"Fallas 2011"(夜の部)〜by kawarinさん

    • エリア: バレンシア旅行テーマ: イベント・祭り
    • 旅行時期: 2011/03/19 - 2011/03/19(約1年前)投票数: 5

    いよいよ祭りのクライマックス。 次々とFallasが燃やされていきます。 大音響の花火と信じられないほどの大混雑。 外国人風の女軍団に揉みくちゃにされ、 定刻にバスに戻るのが難しくなりました。 行く予定をたてている方、 くれぐれもスリにはご用心! もっと見る(写真17枚)

  • Tomatina 2010by nurikoさん

    • エリア: バレンシア同行者: 友人旅行テーマ: イベント・祭り
    • 旅行時期: 2010/08/22 - 2010/08/30(約2年前)投票数: 7

    夏休みにスペイン留学中の友人に会いに行こうと、ガイドブックを何となく見ていたら偶然にも「トマト祭り」が旅行期間に重なり、「行きたい!!!」ということで参加しちゃいました! 世界の果てまでイッテQとか来ればいいのに〜なんて言っていたら、帰国後にやっぱり撮影に来ていたことを知りました。 お祭り男に会いたかった〜(笑) もっと見る(写真9枚)

  • 火祭りby ふーこさん

    • エリア: バレンシア同行者: 家族旅行旅行テーマ: イベント・祭り
    • 旅行時期: 2009/03/13 - 2009/03/21(約3年前)投票数: 3

    スペイン3大祭りのひとつ、バレンシアの火祭りを堪能しました♪ ファヤ見学以外にも、市街地も周りました。 もっと見る(写真8枚)


    何が女の子に入る
  • ウッ! こんなはずでは…バレンシアの火祭りby バンシロさん

    • エリア: バレンシア同行者: カップル・夫婦旅行テーマ: イベント・祭り
    • 旅行時期: 2009/03/18 - 2009/03/19(約3年前)投票数: 10

    テレビ番組で見た、スペイン・バレンシアで催される『サン・ホセの火祭り』 こりぁ〜面白そうだのぅ〜♪ スペインは、前々から行きたい所だし。折角なら『火祭り』に合わせて、観光したいな。 と、言うわけで、行って来ました。今年。 関空→フランクフルト経由→バルセロナ観光→バレンシア 3月19日の、お祭りメイン・イベントに合せて、行って来ました。 《感想》 ヾ┐ぁ 会場が点々と離れすぎ! 4儻客多すぎ! で磴たいしすぎて、寝つき悪っ!  もっと見る(写真15枚)

  • バレンシア(火祭りの数日前)by mielさん

    • エリア: バレンシア旅行テーマ: イベント・祭り
    • 旅行時期: 2008/03/17 - 2008/03/17(約4年前)投票数: 7

    燃やす日に行くとすごい人みたいなので、数日前に観光に行きました。 カテドラルは日本語のガイドもあります。 もっと見る(写真8枚)

  • EUROどさ周り・第12日目 バレンシアby 岩茶さん

    • エリア: バレンシア旅行テーマ: イベント・祭り
    • 旅行時期: 2008/03/15 - 2008/03/15(約4年前)投票数: 1

    地元のお友達に連れられて今日はバレンシアのファジャ見学。 世界遺産のラ・ロンハなどの市内観光とアルブフェイラで本場のパエージャ。最後はもうすぐ壊されるメスタージャでサッカー観戦しました。 旅行記はこちらから 25枚)

  • 世界中のバカの集まるトマト祭り トマティーナ La Tomatina   Bunolby ストロベリージャムさん

    • エリア: バレンシア旅行テーマ: イベント・祭り
    • 旅行時期: 2007/08/ - 2007/08/(約5年前)投票数: 11

    あの、トマト祭りに参加。 友達はわざわざ参加する為に1週間だけスペインに来た。 水着で参加した2人もバカだった。 トマトに出会えなかった残念な話を読んだから、 絶対にトマトと出会えるだろう人混みに入って行ったのもバカだった。 タダでさえギュウギュウの人混みに無理矢理入って来るトマト積んだ大型トラック。 友達はそのトラックのタイヤの間に入ってしまい轢かれそうになり、 私達はトマトのまみれで、持ち上げられ端に運ばれ、囲まれ水着引っ張られてポロリし、 ビーサンと買った使い捨て防水カメラを無くし、 味方のよう... もっと見る(写真38枚)

  • トマティーナ帰りのバレンシア ラロンハLa Lonja de la Seda de Valenciaby ストロベリージャムさん

    • エリア: バレンシア旅行テーマ: イベント・祭り
    • 旅行時期: 2007/08/ - 2007/08/(約5年前)投票数: 1

    ぐったり。 髪もシャンプー3回したのに、まだトマトの匂いだし… 時間が無い中、なんとか ラロンハ(La Lonja de la Seda de Valencia)だけ間に合った。  もっと見る(写真24枚)


    1980年代に起こっていた
  • ☆スペイン バレンシア火祭り編 07/3/19☆by おむさん

    • エリア: バレンシア同行者: 友人旅行テーマ: イベント・祭り
    • 旅行時期: 2007/03/19 - 2007/03/19(約5年前)投票数: 2

    行ってきました、バレンシア火祭り☆ 3日間別行動していた、友達とも無事ここで合流成功。 いよいよ私の旅もクライマックスに近づき残すは 今日の火祭りと明日のバルセロナ滞在を残すのみと なりました・・・なんとも早かった〜。 毎年3月12日から19日の期間中、ここバレンシアでは スペイン3大祭りのひとつとも言われ、世界各国から 客が押し寄せるバレンシアの火祭り(LAS FALLAS) が開催されます。 19日のサン・ホセの日にクライマックスを向かえ 夜中になると職人達が1年間かけて作った張子の人形達に 一斉に火がつ... もっと見る(写真35枚)

  • サンホセの火祭りクライマックス!★クライマックス夜編〜2007.3.18-19by にんにんさん

    • エリア: バレンシア旅行テーマ: イベント・祭り
    • 旅行時期: 2007/03/19 - 2007/03/19(約5年前)投票数: 1

    サンホセの火祭りは年に1回3月に行われます。 何百体という張子人形(ファジャと呼ばれます)が、祭りのクライマックス最後の夜に一斉に燃やされるんです!! (どうやら1位を獲得した人形は燃やされずに火祭り博物館に飾られるらしい・・・??) で、この最後の夜を見物するツアーに参加したにんにん。 昼間もバレンシアの旧市街を張り切って散歩しましたが、夜も張り切って散策です。 なんてったってこの日の為に来たんだもん! でも温暖な気候のハズのバレンシアなのに夜は何故かメッチャ寒くて私がダウンしてしま... もっと見る(写真24枚)

  • サン・ホセの火祭りクライマックス! 昼の街歩き編〜2007.3.18-19by にんにんさん

    • エリア: バレンシア同行者: 社員・団体旅行旅行テーマ: イベント・祭り
    • 旅行時期: 2007/03/18 - 2007/03/19(約5年前)投票数: 2

    モンセラットを出てバスに揺られる事約4時間。 爆睡をかましている間にバレンシア入りしていました(^^; 街中の大きな道路に交通規制がかかっていて、ホテルを目の前にしているのに行けない始末・・・運転手さんも半ば強行手段で交差点を突破し、ホテル「EXPOバレンシア」へ。 その後すぐに夕飯を食べに行きました♪ スペイン料理といえばコレ『パエジャ』 でっかいパエジャ鍋一杯のシーフードパエジャをみんなで平らげました。 ホテルのすぐ裏が「コルテイングレス」というデパートだったので、ちょっと見に行って... もっと見る(写真39枚)


    南中国の虎のように見えます
  • サン・ホセの火祭りクライマックス!◆迫力のファジャ(張子人形)編〜2007.3.18-19by にんにんさん

    • エリア: バレンシア同行者: 社員・団体旅行旅行テーマ: イベント・祭り
    • 旅行時期: 2007/03/18 - 2007/03/19(約5年前)投票数: 2

    サン・ホセの火祭りの主役は、何と言ってもたくさんのファジャ(張子人形)達。 何百体とあったんじゃないでしょうか・・・ ビル5階分の高さはあろうかという大きなファジャから、小さなファジャまで、本当にたくさんありました。 それが火祭りのクライマックスである19日の夜、順に火が付けられて惜しげもなく燃やされるというのですから、何とバブリーなお祭りなんでしょうか! スペイン人のキップの良さを表したいところなんでしょうね。 バレンシア中に人形があるので全部見た訳ではありませんが、 旧市街にあっ... もっと見る(写真22枚)

  • 2006年春 バレンシア火祭りの旅by trollさん

    • エリア: バレンシア同行者: カップル・夫婦旅行テーマ: イベント・祭り
    • 旅行時期: 2006/03/18 - 2006/03/22(約6年前)投票数: 6

    お正月に初スペインを満喫して余韻に浸る毎日 なにげなくだんなさんに バレンシアの火祭りっていつか行ってみたいね〜 と話したら、あれよあれよという間に 仕事の調整がつきそうな感じに・・・ これはいくしかないでしょう ちょっと強行軍でバレンシアの火祭りを楽しんできました  もっと見る(写真15枚)

  • バレンシア〔火祭りとふれあいの旅〕1・2日目by miki-sukeさん

    • エリア: バレンシア旅行テーマ: イベント・祭り
    • 旅行時期: 2006/03/14 - 2006/03/21(約6年前)投票数: 0

    スペインの三大祭りの一つである『Las Fallas』を観に、バレンシアへ行って来ました。 今回の旅行はバレンシアに住むスペイン人の友人宅へ泊めてもらったので、街の祭りの賑やかさを堪能したのはもちろんのこと、彼の友人・家族をたくさん紹介してもらい、人との交流を通してスペインの人々の温かさを実感できました。  もっと見る(写真10枚)

  • サン・ホセの火祭り(FALLAS DE SAN JOSE)に行ってきた。by よよちゃんさん

    • エリア: バレンシア旅行テーマ: イベント・祭り
    • 旅行時期: 2006/03/18 - 2006/03/19(約6年前)投票数: 2

    サン・ホセとはスペイン語でイエス・キリストの父親の事です。また、彼が大工だった事から、木工職人達の守護聖人の名としても知られています。 ラス・ファリャス(又はラス・ファジャス)というこのお祭りは、サン・ホセの日に古い材木を集めて大きな焚き火をしていたところ、 張子の人形を火の中に投げ入れたのが周囲の人々に面白がられ、それがきっかけとなり色々な人形が作られるようになりました。 毎年祭りの後半の日程、道の真ん中など街中に展示されている張り子人形は人気投票が行われ、1位になったものだけが焼かれず... もっと見る(写真9枚)


  • ペタルドな毎日by janjanさん

    • エリア: バレンシア旅行テーマ: イベント・祭り
    • 旅行時期: 2006/03/17 - 2006/03/20(約6年前)投票数: 1

    それ行けスペイン!〜バレンシア編〜 ペタルドとはスペイン語で爆竹の事。 ちょうど「火祭り」時期に行ってみた。 もっと見る(写真19枚)

  • 2005年8月31日 スペイントマト祭りby よかつまさん

    • エリア: バレンシア旅行テーマ: イベント・祭り
    • 旅行時期: 2005/08/31 - 2005/08/31(約7年前)投票数: 5

    自分たちが調べた情報と実際の状態が 違ったので書きます。 まず開始時間ですが 12時〜と聞いていましたが 年によって違うのか 11時〜12時でした。 行く前に要確認です。 次に列車ですが 日本で調べた時刻表では バレンシアからブニョールまで行く列車は 午前中に1本しかなかったので、乗り遅れないように バレンシアの駅に行くと 臨時列車がたくさん出ていました。 気が高ぶっていると思うので 9時くらいにバレンシアの駅に着いていれば 列車には乗れるでしょう。 荷物ですが リュックを背負ったまま投げるの... もっと見る(写真3枚)

  • 2005年イタリア・スペイン旅行 18日目 バレンシア 機-VALENCIA-by こんべるさん

    • エリア: バレンシア旅行テーマ: イベント・祭り
    • 旅行時期: 2005/03/01 - 2005/03/31(約7年前)投票数: 0

    今日はイタリアを後にしてスペインの「バレンシア」へ移動です。この時期バレンシアでは「ラス・ファジャス(Las Fallas)」と言うお祭りをやっていて、それを見る為にスペイン1つ目の町を「バレンシア」に決めました。  もっと見る(写真13枚)

バレンシアの旅行記を条件別に探す

年別で探す
月別に探す
(旅行に出発した月)
テーマから探す
同行者から探す

バレンシアを見ている人におすすめの都市

  • ローマ
    4.51

    旅行テーマ

    • 世界遺産
    • 芸術・美術館・博物館
    • 街歩き
  • パリ
    4.69

    旅行テーマ

    • 芸術・美術館・博物館
    • 街歩き
    • 世界遺産
  • バルセロナ
    4.51

    旅行テーマ

    • 世界遺産
    • 芸術・美術館・博物館
    • 街歩き
  • モンサンミッシェル周辺
    4.69

    旅行テーマ

    • 世界遺産
    • 芸術・美術館・博物館
    • 遺跡・史跡・歴史
  • イスタンブール
    4.52

    旅行テーマ


    • 世界遺産
    • 街歩き
    • 芸術・美術館・博物館
  • ロンドン
    4.53

    旅行テーマ



    These are our most popular posts:

    Pichori アメリカの歴史 アメリカ・インディアン

    氷河期にはアジアとアラスカとの間は氷で結ばれていて、そこを東アジアの人々が北米 大陸に渡ったという説です。 ... アラスカに渡った彼らの子孫は、北極地帯のイヌイット族 (Innuit)の先祖となり、南下したアサバスカ語群(Athabaskan)の子孫は、ナバホ ... が ある東洋だと最後まで信じ続け、その土地を「インディアス(India)」と呼び、「インディアス の人」をスペイン語でインディオ(indio)、英語 ... 中東に伝わって「ヒンドゥ」、ヨーロッパに 伝わり英語で「インド(India)」スペイン語で「インディアス(India)」となったと言われてい ます。 read more

    バレンシア (スペイン) 旅行記 (イベント・祭り) - 旅行のクチコミサイト ...

    2012年2月7日 ... 西日本地域、西ヨーロッパ、(英国、スエーデン、ドイツ、イタリア、スペイン、仏、 ポルトガル、ノルウエー、スイス、 ... 8、貴方方は今後、多くの大地震と多くの大津波に 逃げ惑う日々を過ごされますが人間らしい振る舞いで困った人々を助けてあげて ...... 以上、「世界と日本の未来予知情報」が当たれば千葉沖大地震や太平洋沿岸地帯等を 襲う東海、東南海、南海大地震の発生や西日本沈没を信じて食料、燃料などを ... read more

    北米縦断

    ※JACC新年会に参加した自転車世界一周中のスペイン人サイクリスト、サルバ・ ロドリゲスさんから北米サイクリングの報告が届きました。(2011年10月1日) 「北 アメリカ大陸縦断中」 アラスカの北極圏. みなさんお変わりありませんか ... 奇跡を信じ られますか。 read more

    ヘンリー・ハドソン - Wikipedia

    当時の人々は、沈まない夏の太陽が3ヶ月間北極圏を照らし続けることで、北極海の氷 が溶け、イングランドから北極点を通って太平洋のモルッカ諸島へ直行できる海路が開く だろうと信じていた。イングランドはアジアを目指す航路でオランダやスペインと争ってい ... read more

    Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿