2012年2月19日日曜日

jolanそれは何を意味している

V.L.T.G:Joan Osborneにその身を捧げた女

Joan Osborne - One of Us

ジョーン・オズボーンをかけると、13年前の記憶が甦る。

Ladder - Joan Osborne

それは、ライブハウスでの衝撃的な出会いだった。
俺が18歳。 彼女が19歳の頃。
彼女は、妖艶にギターを弾く。
黒白ツートーンのリッケンバッカー620が
地を這いずりまわるような、重厚なギターを奏でた。

まるで 上位捕食者のように、客を威圧した。
くっきりした鎖骨。その下に透けた黒のブラジャー。
長い睫毛。人形のような瞳。
彼女の虜になったファンが、彼女の前でショバ争いしている。
彼女は、更に妖艶に、ファン達を魅了した。
すさまじい、ステージパフォーマンス。
背筋が凍りそうな程の冷たい眼に、俺は心の中で唸った。 


彼女は、ライブが終わって、灰皿の前にいた俺に
タバコは無いか?と尋ねる。
自分のタバコを楽屋に置き忘れてきたようだ。
俺は黙って タバコを彼女に差し出す。
当時の俺のシンボルだった 「セブンスター」
今、目の前で多くの客を虜にした彼女が
俺の前で、俺のタバコを吸っている。

彼女は、一口吸った後、俺に言った。

「うぇ。これ、辛いね。(笑)」
「・・・はは(笑) ちょっと強かったかな?」

ステージと、等身大の姿は大きく異なり、
彼女は あどけない顔で 俺に話しかける。
ガラッと変わった雰囲気に呑まれ、俺も 思わず 笑顔がこぼれる。
ここまで、己を変えられる人間をあまり見ない。
性的にも、音楽的スタンスにも、俺は彼女に魅かれたんだ。

「この後さ、どっか行かない?」
「ああ、いいよ。どこへ行く?」


ライブが終わって 機材の搬出を手伝った後、
俺は、彼女と夜の街へ 徘徊の旅にでた。
汚い路地裏。流行らないClub。ゲームセンター。
共に酒を呑み、性的興奮に満ちた二人は
狭い路地奥にある怪しいラブホテルに向かった。

俺と彼女は 情熱的な愛を交わす。
俺達は、夢中で、互いの体を欲し、貪った。
俺の一つ上の年齢とは 思えない 幼児的な体躯。
小さな乳房。 その小さな乳房から 細く隆起した乳首。
俺が、優しくその乳首を噛むと、彼女から吐息がこぼれ、
彼女は小刻みに震え始める。
陰部から溢れる蜜。 官能的な香り。
彼女の柔肌に体を重ね、夜は濃厚に更けていった。

そして、ここから俺達の交際がはじまったんだ。

彼女は、Joan Osborneを愛していた。
俺に ジョーンの素晴らしさを語った。
俺も、彼女を理解しようと、ジョーンを知らぬ間に聴くようになっていた。


1ヶ月も経った ある時、彼女はラブホテルの洗面台から、
カミソリを俺の所に持ってきた。
そして、自分の右人差し指の腹を スッっと切った。
流れる血。 俺は驚いた。
そして、彼女は俺に言ったんだ。

「血を重ねよう。重ねた血でこの愛を誓うんだ。」

「・・・ああ。」 俺はポケットからバタフライナイフを取り出し、
左人差し指の腹を深めに切った。

このとき、きっと痛みが走ったはずだが、彼女の思いに応えたくて、
痛みを忘れ、夢中で、互いに手を重ねた。

「これで、いつも一緒だね。」
「ああ。一緒だよ。いつまでも。」
何もかもが愛しかった。
この時の俺は彼女と誓った愛に酔い狂っていただろう。


しかし、次の日。 仕事を終えて 電話をしたが、
すでに彼女の携帯は もう繋がらなかった。
何が、「これで、いつも一緒」なのか。
それが、何を意味していたのか、今でも思いに耽る時がある。
それ以来、友人関係、バンド関係を洗っても、
彼女の行方は 全く掴めなかった。
1ヶ月近く 何もかも振り切って 探し回った。

置いてけぼりにされた、愛。
「内容の無いカタルシスプレイは うんざりだぜ。」

蒸した夏の夜。 ふと彼女の声がしたような気がして。
時々、周りに目を凝らし、耳を深く傾ける。
しかし、其処には 何も無い。

其処にあるのは、一握の虚しさ。 
そして、ジョーンの「One of Us」が頭の中で流れていた。



These are our most popular posts:

おっとっと君 » 年寄りとみみもとくん α

日本国憲法は基本的人権の尊重を、国民主権、平和主義とともに三大原則と位置づけ、「侵すことのできない永久の権利」としての人権の維持に、国民は不断の努力を要するとされている。 ... 近代初頭においては、国家権力によって制限されない思想・信教の自由 などの自由権を意味したが、20世紀に入ると、自由権を現実に保障するための参政権を、さらに国民がその生活を保障される生存権などの社会権をも含めていう場合が多くなった。 ...... N3fnAt0 | Bettelheim Jolan Gross For Sale (more…) ... read more

read more

イラク情勢 : 中東各地の映像を見ながらイラク復興をヲチするスレ75

最新(と思われる)アドレスに編集してあります。 ・差し替えは上書きすればOKです。 ・ウィンドウの大きさ等の設定を残したい場合、メモ帳で両方開いて 「[dispinfo]」から下を新しいdata.iniの下にコピペして下さい。 ●名前の欄に、現在見ている ... read more

V.L.T.G:Joan Osborneにその身を捧げた女

それは、ライブハウスでの衝撃的な出会いだった。 俺が18歳。 彼女が19歳 ... 彼女の虜になったファンが、彼女の前でショバ争いしている。 彼女は、更に妖艶に、 ... それが、何を意味していたのか、今でも思いに耽る時がある。 それ以来、友人 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿