2012年2月20日月曜日

時代錯誤とは何か

     やみ鍋のブログ部屋     :時代錯誤? - livedoor Blog(ブログ)

今朝、テレビのニュースではスポーツコーナーをやっていて
『ソフトバンクの王会長が、うんぬんかんぬん』て言ってた。

そのとき私はテレビには集中してなくて、とにかく準備の遅い子供たちをはやし立ててた。
で、7時50分を登校の目安にしてるので時間を意識させるため、
コ♂に<ちょっと、今何分?>と聞いた。


どのように行われているflaying

すると、コ♂は『王会長』に何か反応し、
「王会長って、あの世界の王??」という。
<そうだと思うけど、今何分よ?>とさらに聞く私に

「いやいや、ちょっとまって・・・」
何か考えてる・・・

そしてつぶやく。

「巨人 大鵬 卵焼き」

(*゚▽゚*)
なんだそりゃ??
おかーさんだって、その時代知らないし、そんなの聞いたことしかないぞ。


ジャックは何回トルトゥーガで帽子をトレード?

なんでそんなこと知ってんだろう・・・
ソースはどこだ??

ちなみに。
【付け焼き刃の解説】
1961年(昭和36年)頃の子供たちの好きなものを並べた言葉らしい。
そんでもって、このコピーを考えたのは、堺屋太一さんらしい。ビックリ。

36年てとーちゃんも生まれてないじゃんか( ̄▽+ ̄*)
『世界の王』って言葉を知ってたのも謎だ。
ほんとにソースは何だ??



These are our most popular posts:

やみ鍋のブログ部屋 :時代錯誤? - livedoor Blog(ブログ)

そうだと思うけど、今何分よ?>とさらに聞く私に 「いやいや、ちょっとまって・・・」 何か考えてる・・・ そしてつぶやく。 「巨人 大鵬 卵焼き」 (*゚▽゚*) なんだそりゃ?? おかーさんだって、その時代知らないし、そんなの聞いたことしかないぞ。 read more

ぶく速 時代錯誤で不気味な土着儀式、風習が出てくる小説

時代錯誤で不気味な土着儀式、風習が出てくる小説を教えて下さい。 グロテスク歓迎、性的なものはちょっと ... 4, 妹が電車でなにか読む本無いか、というから氷菓渡したら学校でオタクに食いつかれたそうな. 5, 「小説家になろう」とかいうサイト ... read more

悩みって何だろうか - 時代錯誤の物語

誰かに相談したいのだが私たち人間は何かにぶつかったとき、人生に悩んだり生き方に迷ったり誰かに相談をしたい時がある、それが愚痴である時も、悩みである場合も、困った問題を抱えた時も、どうにでもなれと捨鉢に考えて、それから逃避 ... read more

文明の利器と時代錯誤 - 議会改革放浪記 承前

パソコンを使えなくて当たり前、ICレコーダーなんて必要無しといった時代錯誤も甚だしい議会は、いずれ. 住民から見放されるに違いありません。危機感を持って、しっかりと研修し改革へつなげたいものです。 個人的には次の事項についても ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿